検索ボックス
検索語句

2008年09月24日

東亜銀行取り付け騒ぎ

東亜銀行(0023.HK)が取り付け騒ぎで大量資金流失。

 [香港 24日 ロイター] 香港の東亜銀行(0023.HK: 株価, 企業情報, レポート)は24日、同行の資金面の安定性を疑問視するうわさを否定した。このうわさにより、多くの顧客が同行の支店の少なくとも1店舗に殺到したほか、株価が7%超下落した。

 同行の声明によると、破たんした米リーマン・ブラザーズ(LEHMQ.PK: 株価, 企業情報, レポート)と政府救済が決まった米AIG(AIG.N: 株価, 企業情報, レポート)に対するエクスポージャーは、それぞれ4億2280万香港ドル(5420万ドル)、4990万香港ドルとなったものの、自己資本比率は14.6%で、国際的な基準をはるかに上回っている。

 ということなんですけど、香港時間で今22時ですが、僕が帰宅途中のバスルートで見えるあらゆる東亜銀行は長蛇の列。
 私のアパートの道路の対面に東亜銀行あるんですが、警察出動して列を整理しています。
 だいたい100メートルくらい並んでいます。
 噂って恐いですね。
 
 
posted by WOODY at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア投資家入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107089176
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

