検索ボックス
検索語句

2009年03月30日

千葉県知事・森田健作か〜

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
今は経済生態の変革期。
変革期とは主役が変ることです。
国や産業、主軸通貨、価値観、社会のシステム。
経済生態変化の視点でコラムをお送りしています。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 相変わらずの日々ですが、気になった記事。

 小泉ブレーン・高橋洋一東洋大教授を窃盗容疑で書類送検(読売


 この人テレビとかで有名ですよね。政府紙幣とか言っていたと思います。
 容疑を認めていたといいますが、魔が差したのでしょうか。


<森田健作氏>自民党支部献金の一部を自身の団体に寄付(読売)


 私は昔千葉県民だったので、注目はしていました。
 今は選挙民じゃないので、何もいえませんが、彼が当選するとは思わなかった。
 自民党国会議員だったし、表面上は無所属系だけど、どうみても自民系無所属という風に見てた。
 実際の選挙運動は<完全無所属>ってうたって無党派層を取り込む選挙戦術だったということでしょう。
 
 知事選には使っていない。知事選に無所属での出馬を決意する前に、自民党候補の応援などのために使った

という風に釈明していますが、きちんと資料を公表して主張が本当であることを証明してほしいです。

 あまり決め付けをしてはいけませんが、東国原英夫・宮崎県知事や橋本徹大阪府知事とこの人は本質的に違うような気がします。
 口だけで<志>を感じない。
 
 千葉の選挙民も民主の小沢献金問題ということとで、森田新知事が打ち出した選挙戦術とイメージで彼に投票したのでしょう。

 やはりマスコミというのは<虚像>を強烈に見る人に植え付ける。
 高橋洋一氏の場合も、森田健作氏も、マスコミというバイアスを通じて、人々に一定のイメージを植え付けます。

 今回の献金問題で辞任することはないと思いますが、この人、時間がたてば実像が明らかになると思います。

 一時が万事。最初からうそついている人が言っていること(公約)を実現できるはずがない。
posted by WOODY at 19:59| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムハハのたかじん最終回スペシャル「日本経済を救え」高橋の財務省での仕打ちを暴露
http://www.youtube.com/watch?v=48e06JMJmDU&feature=related
この番組は3月20日に生で収録&放送していることは確定。冒頭に八代英太がWBCで韓国に
6-2で勝ったと発言している。

高橋「たぶんねぇ、わたしの出身は財務省でしょ?私が一番恐いのが今度確定申告」
たかじん「あぁ、なんで」
高橋「だって、これからかならず、次きますから、わたし、経費率ゼロで申告してるもん」
一同「あぁ、かえってね」
高橋「ぜ、全部、たぶん余計に払ってて後で計算間違ってるから余分だって言われるくらいやってる、そのくらいじゃないと危ない。」

ここまで言う人が4日後の24日に銭湯で夫婦連れの時に窃盗なんかするだろうか?
官僚の罠に嵌められた疑いが拭いきれない。
Posted by mikura at 2009年04月02日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116453035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

森田健作 結婚
Excerpt: 【DVD】惑星大戦争/森田健作商品価格:5,040円レビュー平均:0.0千葉県知事選挙 森田健作森田健作氏が、千葉県知事に当選した。 自民党の支部長を務めながら、 無所属として立候補していた。 河村建..
Weblog: News&youtube!最新動画ニュース
Tracked: 2009-03-31 23:16

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

