検索ボックス
検索語句

2010年07月02日

Luck is no accident 幸運は偶然ではない





ラッキーをつかみ取る技術

 こんな解説記事も出ています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100701-00000065-zdn_ep-sci

 人間、運不運はつき物です。
 また、幸運が続いても最終的に没落してしまう人もいれば、一時的に不運でも時間をかけて状況を逆転できる人もいます。

 投資でいろんな人を見てきましたし、私自身、海外に一人で飛び出して、何回も運不運の波にさらされてきました。
 
 その結果、いくつかの思考習慣を変えるようになりました。
 上記の解説記事の中身と同じようなものです。

 どんな逆境にあっても、それが自分のパワー強化になるためのトレーニングだと思って腐らない。
 そしてあらゆることはナノ単位で変化を続けている。
 忍耐して待てばかならず機会が訪れる

と常を勇気つけるということです。
 易経などを読んだりして、この世界は常に変化している、ということを学び、ということは、こちらが変化を呼び寄せればいいんだ、と思うようになりました。 
 
 だいたい、投資や提携のディールというのは話が大きければ大きいほど、障害があり、エネルギーが必要です。
 自分にとってはまだ力不足かもしれない、と思っても、ナノ単位の努力を積み重ねれば、かならず到達するのです。



posted by WOODY at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 未来予測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。