検索ボックス
検索語句

2012年04月10日

ブログのひとまず終了と移転のお知らせ

 長らくこのブログを書き続けましたが、ひとまず、終了することにしました。
 とはいっても、新しいブログは始めます。

Change the world 
http://ameblo.jp/woodyarai

 長らく更新していないので読者の方もあまりいないと思いますが、一応理由を書きます。
 このブログは、当初、私が、中国株やアジア関連の株式投資紹介の書籍を出すと同時にスタートしました。当時のタイトルは<荒井裕之のアジア株真剣勝負>だったと思います。
 もともと15年以上ベンチャー投資をした経験から、これから伸びる経済圏として、中国アジアの経済圏に注目して、それらの中で面白い企業や経済動向を紹介するという内容でスタートしました。
 数年前から読んでいる方々は、本の読者であったりする場合が多いわけで、おそらくほとんどが個人の株式投資家で中国、、アジアなど新興国への株式投資に興味がある方だと思います。
 リーマンショックを境として、世界全体の経済構造、経済生態系が変化していることから、そういう変化をテーマに変えてこんにちにいたっています。

 私自身の仕事も中心が、アジア地域を中心としたスタートアッパー支援が主体となって、そもそも、アジア株や新興国投資について書くには、情報収集や分析の時間などのリソースがなくなってきていて、それが、ブログを書かないという事態に至っています。

 そんなわけで、新規一転、いままでのブログを閉じて新しい箱で、新しいタイトルで再スタートしよう、ということにしました。
 新タイトルのコンセプトとかは、新しいブログで書きます。

 change the worldというタイトルからわかるように、時代が変化していく、その時代の変化という機会に乗じて、面白い企業へ投資する、という受動的な<勝ち馬に乗る>みたいな方法論自体がふるいんじゃないかな、と感じています。
 世界は確かに変わっている。変化し続けている。それに対して、自主的に積極的にchange the worldという行動をしない限り、欲しいものは得られない時代じゃないかな、と思いつつあります。

 長らく<アジア株真剣勝負>ならびに<新しい経済生態>におつきあいいただきありがとうございます。深く御礼申し上げます。
posted by WOODY at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 経済生態概論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長い間お疲れ様でした ありがとうございました

とは言え今からですね これからも応援致します

今後も宜しくお願い致します
Posted by 石井 at 2012年06月14日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。