検索ボックス
検索語句

2007年11月27日

しょぼんとしたマーケットではIPO株買い

『香港ポートフォリオサービス』
資料請求はこちら

 まさに乱気流相場ですね。
この乱気流には様々な要因が入り乱れて単純な理由ではないと思います。
サブプライムという陰の要素がどれくらい米国経済に影響を与えるかという心理戦の面もあります。
また巨額の外貨準備金を運用しはじめた中国や中東などの資金の動向についての市場参加者の予想・雰囲気の先取りでもあります。
それぞれの国の経済構造や事情もあります。
いずれにしても市場はちょっと弱気です。
ただこう弱気のときにはIPO株も弱気で絶好の仕入れ時という風にも考えられます。
今日もバリューパートナー(806)は値を上げて、

8.50

少しずつですが上昇。
アリババ(1688)は公募価格からは大幅に上値で取引していますが、
今日は35.00で−0.75
明日は中國重汽(香港) Sinotruk (Hong Kong) コード3808。
中国で20%のシェアを持つ工業用トラック、重機メーカーです。
 公募は人気があったのですが、今日行われているフィリップ証券のグレーマーケットでは公募割れしています。
市場心理というものは本当に理解しにくい。

さて、上海・香港では来週中国で鉄道建設を手がけるChina Railway Groupが上場します。コードは0390
香港上場は12月7日(木)
3328百万株です。
上海は12月3日(月)4675百万株。
 12月は上昇相場だという風に言われています。
過去の統計はあてにならない、というかもしれませんが、年末に向かうと人間はお祭り気分になりやすい。
今の萎縮した市場心理がどう変わるか。とりわけ米国金融危機にあまり関係ない新興国の資源セクターや米国ITマーケットは毎日注目しています。

荒井裕之の資産運用無料セミナー<香港>
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P16429449
posted by WOODY at 18:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 中国・アジア株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元証券マンと申します。
ブログを見て書き込みさせて頂きました。
突然の宣伝コメント大目に見てください・・・

審査の厳しいINFOTOPでFX運用シート販売が可能になりました!!
アフィリエイトもやってくれたらとっても嬉しいです。

【5年で利回り1098%!南アフリカランド運用】
90万円で初めて5年後に980万円
今はスワップ収入が毎月45万円程度になってます。
堅実派は必見!!
http://www.dieta-tokyo.com/znr/
最近過激なキャッチコピーでFX商材を高額で販売しているものをよく見かけますが、皆さんはそんなもの買ってないですよね!?

こんな激励のメールももらってます。
【みんな気づいているようで気づいてなく、出来るようで出来ない・・・
業界の人はこうやって資産を増やしているのだろうなぁ・・・・
とマジで思いました。
多分、ヒルズ族の証券マンたちもこうやって安全に資産運用してるのだろう。
僕は5年後にスローライフを開始します!!買ってよかった。】
のようなレビューを多数頂いております。

http://www.dieta-tokyo.com/znr/
突然失礼致しました。
宜しくしくお願い致します。
Posted by 元証券マン at 2007年11月29日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

