検索ボックス
検索語句

2008年04月19日

来週も混乱の予感

香港へ資産避難!『香港ポートフォリオサービス』
資料請求はこちら

 昨夜のNYはグーグルの決算が好調だったことやキャタピラの好決算で、大幅上昇です。
ダウ工業平均は、

12849.36
+228.87

です。
 おそらく月曜日の朝、僕の机のモニターは、ハンセン先物の板あわせで+800くらいからスタートしていることでしょう。
東京日経も大幅高になる。
そんなことは誰も予測できますけど、問題はどこが天井かということでしょう。
金融危機は去ったという見方は多いですけど、アメリカの景気後退は深刻です。景気後退というのは金回りが悪くなることです。仕事がない、金がない、物が動かない。
一時的に陥っているこの状況がどう回復していくのかを見ていく必要があります。
中国の株の下落も気になります。
昨日上海在住の中国人と話しました。彼らはいわゆる新股民といわれる昨年から投資をスタートした人です。給料のほとんどを株につぎ込んで、概ね30−40%損失を抱えている。
ほとんど皆、投げやり、諦めムードだといいます。
本来ならオリンピック景気ということで、株価も上昇、消費も旺盛というムードがあってもいいのですが、どうにもいけいけという感じではない。
中国政府のインフラ警戒感からの締め付けも厳しいですし、ひょっとしたら中国の経済も一瞬ですが、踊り場に差し掛かっているのかもしれません。

 いずれにしても来週も混乱の可能性が大、と肝に銘じています。


posted by WOODY at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場変動の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

